【レポ】Xmasツリー作りのWS @食堂うんすけ

今年も残す所あと1日。

遅くなりましたが、12月前半に行われた"Xmasツリー作りのワークショップ"のレポートを書きたいと思います*

今年は、浅草にある「食堂うんすけ」さんと、「ルミネ池袋」の2箇所でワークショップを行いました。
それぞれ雰囲気が違いましたが、どちらもとても心に残る楽しいワークショップになりました(^^)


まずは「食堂うんすけ」さん。
とても居心地の良い、お家のようなこちらのお店。
参加者の皆さんとほっこりまったりと過ごすことが出来ました。


ゆったりと会話をしながら、まずは糸選び。
色々な手紡ぎ糸の中から1つお気に入りを探します。
迷いに迷ったり、すぐ決まったり。
ここでも個性が溢れていて、眺めていてとっても楽しい時間*



そして今回は、先月「うんすけ」さんで行われた「糸紡ぎ入門講座」にご参加頂いた方もリピート参加して下さり、
特別に自分で紡いだ糸を使った方も。。!

選んだ後は、クルクルと糸を巻いて、


次はパーツ選び。
こちらも個性がでます。



パーツの組み合わせを考えながら、ひとつひとつ付けていきます。
集中したり、会話したり、
本当に暖かく楽しい時間。


物作りって本当に楽しいなと思う瞬間です。

そして、完成!!
どれも本当に素敵!


並べて撮りつつ、
なんか森みたいだね。なんて話してました*


今回はフォトブースも作ってみました笑
SNS用♪




とにかく写真を撮りまくる私たち。。笑


いっぱいいっぱい笑った1日。
この後に、生徒さんたちと「あの手、この手」展へ。。!

HUG TREEにHUGしてもらって嬉しかった〜(><)
皆が大好きすぎて離れがたかったほど。。笑 また是非一緒に作りましょうね*

ーーーーーーーーー
◎食堂うんすけ
タマネギをたっぷり使ったカレーはもう絶品。
空間が小さく暖かく、
ふらっと入った他のお客様とも自然と交流出来てしまう不思議なお店です。
とにかく居心地が良いので、是非浅草にお越しの際はお立ち寄り下さい♪
HP:http://unsuke.tumblr.com/

次は「ルミネ池袋」さん!
>>>

ーーーーーーーーーーーーーーーー
REIKOMONO
ーーーーーーーーーーーーーーーー

人気の投稿