台湾に行ってきました* 台湾情報まとめていきます。

インスタなどでアップしていましたが、1ヶ月半ほど台湾に行ってきました〜*




そのほとんどが台南という地域に滞在していて、
そこから台東や高雄などにも遊びに行きました。

自然豊かな台東↓



アート盛りだくさんな高雄↓

 
 


私は、あまり観光地を巡らず現地をひたすら歩く人なのですが、
今回の滞在でも、とにかく現地に住んでいるような気持ちで動いていました。




そして、旅行で必ず行くのは「手芸店」「市場」「本屋」「アンティークショップ」。
特に今回は「手仕事」に特化した台湾(ほぼ台南)の情報を集めてきましたので、
ゆっくりと記事でまとめてシェアしたいと思っています。

 
 


そのほかに、
おすすめ雑貨屋さんや、ご飯やさん、現地の友達に聞いた話や、便利情報などなど。
台湾の原住民の技術も!なんと3Dプリンタが使えるお店もありました!




台南には小さい範囲の中に手芸店がいくつかあるのですが、
それぞれ特徴が違っています。
日本では見られない商品も多いですし、日本のように比較的なんでも揃います。

価格は日本とそこまで変わらないイメージですが、安いものもあります。
生地屋さんも素材が充実していました〜!
なんでも作れるー!!


ちなみに、羊毛は日本より価格が高いです。
台湾は羊毛フェルトがとても盛んなのですが、糸紡ぎ人口はかなり少ないです。
日本よりも気候が暖かいので、毛糸はあまり必要としないのかな?

観光情報はあまりないですが、
私らしい切り口で台南情報をまとめたいと思っています。
昔のように情報記事が増えていきそうですが、ご興味ある方はご覧くださいm(_ _)m





ーーーーーーーーーーーーーーーー
REIKOMONO
ーーーーーーーーーーーーーーーー